釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ



2012年7月28日 イワナ(真木川)


ジャジャーン!!!
2012_0728_063840-1343425120117.jpg 2012_0728_102722-1343438842155n.jpg

2012_0728_053858-1343421538731.jpg 2012_0728_102728-1343438848874.jpg

今日は、圧勝でした。
「ツ抜け」です。堂々の10匹です。

いやはや、気持ちいいくらい釣れました。
早上がりです。

イワナ釣りは、はまると面白いですね。

今日のほとんどのイワナは、警戒心なく、悠然とドライフライをくわえました。

暫く、その区間に人が入らなかったのでしょうか???

しかも、最大、25、6cmはありましたので、なかなか引きも楽しめました。

まさに、今日は、圧勝でした。楽しかった。


もしかしたら、今、研究中のエルクへアのおかげ?!!!

まだ、完全には、沈まないエルクにはなっていませんが、今までのエルクより、格段に浮力が強いです。

今までなら、1匹魚がかかると、大抵フライを交換しなければならなかったのですが、今日は、3匹くらいまで、交換しなくても浮力が持続しました。


ただし、フックが軽いと、着水姿勢が悪いような気がします。
逆さまになってしまっては、釣れ具合はかなり低下してしまいますからね・・・・。

今後の研究材料です。


【 けん's工房 】

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

2011年9月11日 イワナ

2011年9月11日 日曜日

先日の台風の影響で鶴川は大増水していたので、真木川へ急遽移動。
下流の方は鶴川同様、釣りにならないくらいの濁流でしたが、イワナ流域では、なんとか釣りになりそうでしたので釣りを開始しました。

「大雨が降った時は、○○川の上流・・・」とか「日照りが続いたので○○川へ」いった具合に、天候によっていろいろな引き出しを持っていると、いい釣りがたくさんできるんじゃないでしょうか・・。

私もこれからもっともっと釣り場の引き出しを作っていこうと思います。

今日の釣果は、イワナが2匹。。。

鶴川に行った時は、釣りが出来ないかと思っていましたので、ラッキーな2匹と思います。

今後は、大雨が降ったら、真木川の上流をまずは考えます。

【 けん's工房 】

*************************************************************
ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

2011年5月4日 イワナ(笹子川支流)



2011年5月4日 水曜日

さてさて、連日の渓流釣りです。
さすがに体力的に少し厳しいですが、ダイエットも兼ねての渓流釣り!一石二鳥です。

で、今日はイワナ釣り。

通行止めだった山奥の道が5月1日(多分)に開いたので、昨日とは打って変って上流部に行って来ました。

釣果は、今シーズン初のイワナに会えました。イワナ4匹。
201105040810000.jpg 201105040905000.jpg 201105040937000.jpg


かなり楽しめました!

ただ、やはり下流域よりフライを木にかけてしまうことが多く、悪戦苦闘。
キャスト前は、前後、上下を要確認です。


今日の【こんなこと、してみました!】、川辺でセリ摘みpart2です。
昨日のセリがあまりにおいしく、家族にも食べてもらおうと少し多めに摘んで帰りました。
やはり・・・・うまい。家族の評判も上々!!!

【 けん's工房 】

*************************************************************
ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

2011年4月17日(前日)

久々の釣りです。

いつも間にか、渓流が解禁をしていました。

そろそろ、暖かくなってきたので、フライ開始です。

明日は、笹子川水系の少渓にイワナ釣りに行ってきます。


明日の天気は、晴れですが、気温が朝未明は4度らしいです。
日中は16度まであがりますが、少し季節が戻ってしまいましたね。
かなり暖かい服装で行かないと寒くて釣りにならないでしょう・・・。

シーズン最初なので、一応服装を書き出して確認してみます。

下半身・・・・ミッキーパンツ、
       発熱タイツ、毛糸のタイツ
       スウェット、夏ウエーダー

上半身・・・・発熱肌着、黒長袖シャツ
       タートルネック
       ベージュレインコート
       ネックウォーマー
       ニット帽

こんな感じでしょうか。。
早く、暖かくなってほしいですね。

そうだ、熱い甘酒を持っていこう!

あと、年券買うので、写真を持っていかなければ・・・。

あと、タオルはたくさん必要だな。。

あと・・・

  あと・・・


あと、帰りは、スーパー銭湯に寄って行きたいと思います。

では、1匹を目指して頑張ります!




2010年8月1日 ヤマメ・イワナ

8月1日 日曜日

今日は、午後にセミナーがあるので、早上がりの予定です。

場所は笹目川水系のイワナです。

ドライで狙います。


結果はと言うと・・・・圧勝でした。

11匹を釣りました。

いやいやなかなか楽しかった。

次回は、少し下流で釣りをして、ヤマメを狙います。

目標は高く、尺ヤマメです!!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

Top|Next »

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

