釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ



2013年10月13日 五目釣り(葉山)


2013年10月14日(日)

この連休に葉山へ、海釣りへ行きました。

海釣りは、ほんとに久しぶりです。
葉山の長者ケ崎のボート屋で手漕ぎボートをレンタルしての海釣りです。

今回も前回のヒメマス釣りで同行したぽんたさんとの釣行です。
ぽんたさんは、海釣りも初めてでしたのなんとしても、いい釣りをしてもらいたいと思っていました。

その祈りが通じたのか・・・・ぽんたさん爆釣です。

ぽんたさんの釣果は、ソーダガツオ2匹、大型アジ3匹、カワハギ1匹、ハナダイ1匹、サバ1匹、その他細かい魚多数!
途中、ぽんたさんは、船酔いしましたが、全く弱音を吐かずに堂々とした釣りでした。さすがです。

私の釣果は、大型アジ2匹、ソーダガツオ1匹、カワハギ1匹、大型ウツボ(笑)1匹。
ウツボの引きは重たく、大型のタイかと思って、ワクワクしましたが、がっかりでした。

でも、ぽんたさんが喜んでくれたので、嬉しい釣りとなりました。

更に、その夜、防波堤で夜釣りと連ちゃん。
釣果は、クロダイ2匹、メジナ2匹、メバル匹、ドンコ多数でした。これもまた、楽しい釣りとなりました。
海釣りは食べてもおいしいので、嬉しさ倍増です。

いい釣りが出来て幸せです。
また、来たいですね、葉山。


【 けん's工房 】

↓↓↓その他フライの釣行記は、こちらで楽しめます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

