釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月30日(土)

2013年11月30日 ハゼ(江戸川河口)

落ちハゼを狙いにハゼ釣りに行ってきました。

私は夏、秋のハゼ釣りは、しないのですが、11月下旬~12月中旬までの落ちハゼは、毎年楽しみにしています。

その楽しさは、なんといっても型!!大きいのです。
毎年、この時期になると、2匹1匹ぐらいは、20cmくらいの巨大な落ちハゼが釣れるのです。
当然、引きが強くブルブル、ブルブル竿を震わせて楽しませてくれます。

そして、もう一つの楽しみが、お刺身!!!
このぐらいの型になると、お刺身に出来るのです。

味は、絶品!!!

イメージと異なり、全く泥臭くなく、淡白で、ほんのり甘い、絶品のお刺身です。
これを食べられるのは、釣り人の特権。
これを味あわない手はありません。


・・・・そんなつりです、今回のハゼ釣りは!

で、林遊船にお世話になり、ポイントまで引き舟!助かります。
そこで、釣りを開始するもイマイチ!
ハゼつりにしては、全く反応がない!

焦りました。

場所を転々とすること3回。

近くで釣れている人を発見し、深さがその人と同じくらいになるように平行してアンカリング!


ようやく釣れだしました!!!

小気味よい引きが竿を揺らします。
しかし、型がイマイチなのです。
ほとんど、刺身サイズが上がりません。
後でボート屋に聞いた話だと、暖かい日が続いているため、型がよいのが釣れるまでには、もう少し日数が必要との事。

でも、飽きない程度に、まずまずの型のハゼがテンポ良く釣れてきます。

天気も快晴で、気持ちいい限りです。


結局、12時で上がることにしました。数は、50匹。これ以上釣っても家族4人+猫1匹の食事には余りあるので!

今晩のおかずは、ハゼの天ぷら!
これもまた、絶品です。

ハゼ釣り・・・・のんびり楽しむには、お勧めの釣りです。


【 けん's工房 】

↓↓↓その他フライの釣行記は、こちらで楽しめます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。