FC2ブログ

釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その25

毛糸を5mmにした2本は、早々に沈みました。
時間にして、5時間程度。

逆に毛糸1cm+ワイヤー5cmは、依然沈みません。


と言うわけで、毛糸は5mmが、よさそうな感じなので、とりあえず、毛糸は5mmで決定としたく思います。


あとは、ワイヤーの長さですが、2cmにするか、3cmにするかを決めたいと思います。
2012_0530_183342-1338370422450.jpg


これで、おそらく素材選定の実験は最後になるかと思います。
2012_0531_185034-1338457835248.jpg


ようやく、ここまでこぎつけました。
長かった。。。。。


次から、本題である「ジェル」「フロータント」の比較実験に移りたいと思います。

あと、平行してエルクヘア(ウイング)のコーティング実験をしたいと思います。
放水的なジェルをつけるとかではなく、そもそも水がしみ込まないように、加工してしまうといった観点での挑戦です。

近いうちに、実験の様子をご報告したいと思います。

それでは、乞うご期待!!!



【 けん's工房 】

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



« 【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その26|Top|【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その24 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkken10142.blog102.fc2.com/tb.php/110-c74781a5

まとめtyaiました【【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その25】

毛糸を5mmにした2本は、早々に沈みました。時間にして、5時間程度。逆に毛糸1cm+ワイヤー5cmは、依然沈みません。と言うわけで、毛糸は5mmが、よさそうな感じなので、とりあえず、毛糸は5mmで決定としたく思います。あとは、ワイヤーの長さですが、2c...

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。