FC2ブログ

釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沈まないエルクヘアカディス】への挑戦-その31

ウイングをコーティングする「水性ニス」を通販で買いました。

今回のポイントとしては、ニス、ラッカーがあまりに匂いが強すぎるので、魚に良くないのではないか??

それにもまして、実験・研究する段において、油性のニスだと使い勝手が悪すぎます。

なぜなら、薄めるのにいちいち薄め液を使わなくてはなりませんし、匂いが強すぎて、室内では、加工ができません。

・・・・という訳で、水性ニスを購入してみました。
2012_0712_214042-1342096841629.jpg


この水性ニスは、匂いがほとんどなく、油性のニスと同等の効果があるということです。

乾いてしまえば、もちろん水につけても剥がれません。

また、薄める場合は、水で薄めれば良く、使い勝手もかなりいいとのことです。


ではでは、早速、このニスを使って、エルクヘアを防水コーティングしたいと思います。

続きは次回。

【 けん's工房 】

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

« 【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦その-32|Top|2012年7月8日 ブラックバス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkken10142.blog102.fc2.com/tb.php/117-bc5013fd

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。