FC2ブログ

釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その43

フロータントリキッドを塗った後に、ニスコーティングしたものと、していないものを比較した場合に浮力の持続はどうなるかの実験の第3回目の結果です。

今回は、ニスコーティングチームが2つとも残りました。

こんな感じです。↓↓↓
2012_0729_173950-1343551191521.jpg


3回やって1勝1敗1分け。
微妙な結果となりました。

これでは、沈まないカディスとしては、不合格だと思います。


というか、ニスコーティングしても、水を通してしまうことが予想外です。

ニスコーティングしているのですから、最後まで変わらない浮力を持続するかと思っていたのですが、どうやら、そうではないようです。
一定の防水効果があるようですが、不透水ではないようです。

では、目先を変えて、ニスコーティングをいったん中止して、他の防水コーティング剤がないか調べてみたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

« 【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その44|Top|【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その42 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkken10142.blog102.fc2.com/tb.php/133-44230f16

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。