FC2ブログ

釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年2月23日 ニジマス(川越水上公園)


2014年2月23日(日)

仕事が一段楽したので、久々に釣りに行ってきました。

といっても、管理釣り場です。
でも、管理釣り場は、手軽でいいですよね。
行きたい時に、構えずにサクッと行けるのがいいですね!!

そんなこんなで、お昼過ぎに川越水上公園へ行ってきました。
もしかしたら、雪の影響で閉鎖?なんてことがなんて心配していましたが、問題なくやっていました。


しかし、寒い寒い!!!北風がぴゅ-ぴゅ-吹いていて、寒いことこの上ない!
そのせいか、釣り人もまばら・・・。さすがにカップルや家族連れの姿は少ないような気がしました。



フライパターンですが、最初は、私の定番のベージュ系のフライで釣り始め、その後試行錯誤といった感じです。

最初は、いつものようにベージュ系のフライで、サクサクと釣れたのですが、その後パタッと・・・反応がなくなりました。

試行錯誤の末、ブラック系のフライに変えてみたところ、なんと、入れ食い!!!!

10匹くらい、ほぼ連続でで釣り上げたました!!!

しかし、また、シーンと静かに・・・・みたいな感じでした。

釣れる時は、バタバタと釣れるのですが、一旦釣れなくなるとさっぱり・・・といった感じです。


いつもは、基本ベージュ系をメインで釣るのですが、ブラック系もかなり効果があることがわかってこれは、大きな収穫!

今後も爆釣パターンを見つけて行きたいです。
今度は、管釣り定番の赤のエッグフライ?を試してみようかと思います。

結局、今日は、3時間で25匹くらいを釣って、まずまず楽しめた一日となりました。
4匹だけ持ち帰って、塩焼きで食べました。
なかなかおいしかったです。

また、近いうちに行きたいです。


【 けん's工房 】

↓↓↓その他フライの釣行記は、こちらで楽しめます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

« 2014年3月8日 ワカサギ(宮沢湖)|Top|釣りに行きたい! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkken10142.blog102.fc2.com/tb.php/166-b798aec9

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。