FC2ブログ

釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月23日ワカサギ(宮沢湖)

ブログアップが遅くなってしましたが、今日(1月23日)1月9日以来のワカサギ釣りに行きました。

しばらく仕事が忙しくて、なかなか釣りにいけない状態でした。

それでも、その合間をぬってワカザギ釣りに行こうと思っていたのですが、運悪く風が強い日があたり断念していました。

前回は、確か16匹で私のワカサギ釣り史上最悪に近い釣果でしたので、今日はまさにリベンジです。



今日の【ちょこっとアイデア】の1番目は、自動ハリス止め付のおもりです。

ナス型より少し細いおもりに自動ハリス止めに赤虫ばりを付けて、底物を拾っていきます。

前回、魚探には群れの反応はあまりなく、底にへばりついているワカサギを如何に釣っていくかがポイントのような気がしました。

なので、底針を使って、そいつらを効率よく釣っていこうと考えました。


2番目の【ちょこっとアイデア】は、エサを赤虫だけでなく、ラビット(紅サシ)も買いました。

昨年は、赤虫ばかりが釣れるので、前回は紅サシを購入しなかったのですが、前回あまりに調子が悪かったので、初心に帰り、紅サシも購入です。

結果的にこれが良かった感じです。
赤虫より紅サシの方が圧倒的にヒットしましたよ。


最後の【ちょこっとアイデア】は、水筒の中身を「甘酒」にしました^^。

寒いワカサギ釣りは暖かい飲み物が必須です。

先日、「ためしてガッテン」で酒粕の特集をやっていました。
コレステロール値が下がるそうで、健康にはとてもよい食品だそうです。

という訳で、コンビニで暖かい甘酒缶を2つ購入し、水筒に詰め替えて持っていきました。
釣り場で飲む甘酒はなかなか美味でした。


で、肝心の釣果は、75匹と、まずまず。

今回は、【ちょこっとアイデア】の底針とラビットが大当たりで、その2つが大きく釣り結果を伸ばしました。

来週、念願の1束(100匹)を釣り上げたいと思っています。



アイデア釣り具なら【 けん's工房 】
いろいろあります。

*************************************************************
ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

« 2011年2月26日ワカサギ(宮沢湖)|Top|2011年1月9日 ワカサギ(宮沢湖) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkken10142.blog102.fc2.com/tb.php/48-286653be

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。