FC2ブログ

釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。 

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その4

ドライフライの浮力はドライで釣りをする上でもっとも重要な要素で、当然、釣果にも直結する要素ですので、暫く浮力実験を継続していきたいと思っています。


これから、いろいろな角度からこの浮力に着目して、研究をしていきたいと思います。

そして、史上最強の浮力を持つ「エルクヘアカディス」を作っていきたいと思っています。


前回の実験をふと振り返り、もしかすると、自分の作ったカディスの出来栄えとか、エルクヘア(ウイング)の本数だとかで、実験結果が変わってくるんじゃないかな、と思い始めました。

ジェルとかの浮力実験をする場合は、出来栄えが多少異なるカディスで実験するより、『他の何か浮くもの(水を含むと沈むもの)』で調査するのことが、より適正な結果を得られるような気がしました。

多分、その方が、精緻な結果が出るはずです。

そこで、「その浮くもの(水を含むと沈むもの)」は何がいいか思いをめぐらしました。

もちろん高価なものでは、困ります。
また、実験をする上で、「これは、Aジェルをつけたもの、こっちは、Bジェルをつけたもの・・」みたいにパッと見て区別できるものが、いいような気がします。

・・・・いろいろ考えてみます。
これも実験してみるか・・・・。
では、乞うご期待!


【 けん's工房 】

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

« 【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その5|Top|【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その3 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkken10142.blog102.fc2.com/tb.php/78-e37def68

Top

HOME

名前:釣り師1号
趣味:釣り・・そして釣り


ポチっと押していただけると
多分、明日は釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



 
けん's工房


・沈まないカディス
・爆釣ヒメマス用
   オリジナルサビキ
・エコゴミバック
・ラインダスト

全てオリジナル商品。
かゆい所に手が届いたものばかりです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。