釣りしてばっかり・・・・だよ!                ・・・明日はどこへ行こうかなぁ ・・・。

釣りが好きな人へ たくさん釣りたい人へ 新しい釣りをしたい人へ

2012年5月13日ヤマメ

2012年5月13日(日曜日)鶴川へヤマメ釣りに行ってきました。

今日は、しんどかったです。

結果、苦心の1匹を釣りあげました。
たかが、1匹・・・・・・されど、1匹。
ボウズと、釣れたでは、全く違いますので、凄く貴重な1匹!!!

5時から釣行を開始して、これを釣りあげたのが、11時!!
6時間の格闘の末に得た、1匹!!!
感動しました。

おもわず、釣れてくれたヤマメに対して、いきものががりの「ありがとう♪って伝えたくて~♪」を歌ってしまいました。

ホントに嬉しいです。
・・・嬉しいです(ザブングル風)

しかし、厳しかった・・・・。
日曜日ということで、多分土曜日に荒らされたんだと思います。
最初の100mくらいは少しアタリが会ったのですが、それ以降の区間は、全くアタリがありませんでした。
途中帰ろうかと思ったくらいでした。
もしかしたら、今日、先行者がいたのかもしれません。

今日の予定では、少し早めに上がろうかとも思っていたのですが、シーズン最初の釣行でボウズというのも避けたかったので、少し粘ってみたのですが、その甲斐がありました。

釣れた時、少しよそ見をしていたので、合わせがかなり遅かったのですが・・・・なにはともあれ、良かったです。

釣ったのは、このニンフ!

ヤマメクンには本当に感謝をして、川に戻って頂きました。

またよろしくね~

帰り、新緑、そして緑が、とても綺麗でしたので、パシャリ!
2012_0513_143844-1336887524006.jpg 2012_0513_143844-1336887524380.jpg

【 けん's工房 】

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、あなたも私も、明日は入れ食いです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

« 【沈まない】エルクヘアカディスへの挑戦-その14|Top|2012年5月11日ヒメマス »